易暮し by 暖淡堂

易を学びながら、心豊かで穏やかな暮らしを手に入れましょう

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

易占いの書籍 占筮道具一式の実物が欲しかったら 神田神保町の原書房へ

こんにちは、暖淡堂です。

易占いを自分でやってみたいけど、解説書や占筮に使う道具などをどのように用意したらいいかわからないことがありますよね。

暖淡堂も初めの頃はそうでした。

 

易占道具セット 本筮法(ほんぜいほう)完全フルセット|筮竹・算木・筮筒・算木入れ・筮竹台が揃った伝統・プロ仕様の高級品| 易の解説書付き/ 心理用品 神森堂

新品価格
¥29,300から
(2023/5/2 14:21時点)

 

特に占筮に使う道具の実物を見てみたい方も多いかと。

そのような方、神田神保町原書房で実物を見ることができます。

また易占いや、その他の漢文の書籍がたくさん揃えられています。

 

www.harashobo.com

 

goo.gl

 

 

暖淡堂は、お店の前にあるワゴンで漢文の書籍を見つけて、それを購入するためにお店に入ったのが最初の出会いでした。

奥のショーケースのあたりに占筮の道具が置かれていて、生まれて初めて実物を目にしました。

まだ易占いにはあまり馴染みがなかった頃なので、八面体のサイコロを見て、これはなんだろう?って思ったりしていましたね。

 

結局、道具は自分で手作りしたのですが、実物を目にしたことがあるので作ることができたともいえます。

 

もし神田神保町に行く機会がありましたら、原書房に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

古典を読む 易 (暖淡堂書房)

新品価格
¥800から
(2023/4/26 16:16時点)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村