易暮し by 暖淡堂

易を学びながら、心豊かで穏やかな暮らしを手に入れましょう

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

言葉を聞き入れてもらえるときほど、正しい心でいないといけない 沢雷隨

沢雷随

沢雷随



こんにちは、暖淡堂です。

この週末は雨が多かったですね。

地震もあって、なんだか落ち着かない週末でした。

そうではありますが、自宅にいる間は穏やかに過ごしていました。

 

明日からまた仕事です。

で、卦を立ててみました。

得られたのが沢雷随。

 

ekilife.hatenadiary.com

 

兌/震

沢雷随

随。元亨利貞。无咎。

随は元亨利貞。咎なし。

 

動いて喜ぶ、または喜んで動く、という感じでしょうか。

そうすることで周囲の人は従ってくれる。

希望は叶う。

それも、正しい心を守っていることが大切。

 

このところ、体調は落ち着いています。

還暦が近いので、少し前までは身体のどこかが痛かったりしたのですが、それが今はほとんどありません。

気持ちも穏やかに過ごせる日が多いので、久々にやる気になってきています。

 

やる気になったのであれば、やりたいことはいくつかあります。

それらを喜んで進めていくといい。

そんな時期が来ているのでしょう。

 

希望していることはいくつかありますが、行動の先に叶えられるものがあるようですね。

着実に一歩一歩、進めていきましょう。

 

まずは動くこと。

動くことを喜ぶこと。

その姿を見て、周りの人はついてきてくれるということでしょう。

 

新井白蛾「易学小筌」 (暖淡堂書房)

新品価格
¥800から
(2023/4/25 20:50時点)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村