易暮し by 暖淡堂

易を学びながら、心豊かで穏やかな暮らしを手に入れましょう

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

いつも柔軟な心で振る舞う 新しいことを始めるには、誰かに学ぶのがよい 巽爲風

巽爲風



こんにちは、暖淡堂です。

厚くなりましたね。

まだ梅雨前ですが、真夏日になったところも多かったようで。

皆様、体調には十分お気をつけください。

 

で、卦を立ててみました。

巽爲風でした。

 

ekilife.hatenadiary.com

 

巽/巽
巽爲風
巽。小亨。利有攸往。利見大人。
巽は、小しく亨る。往くところあるに利あり。大人を見るに利あり。

 

巽は柔らかな風。

広く吹き渡り、どのようなところにも入り込みます。

 

風なので、大きな願い事が叶うときではありません。

ただ、どこまでも吹いていけるので、遠くまで行くのであっても問題ありません。

 

ただ、自分自身は力を示す立場ではないので、大人と出会うことができればもっと物事がうまくいきます。

 

今、誰のことを大人と思えばいいのでしょう。

まずは古典を学ぼうと思います。

 

古典の中には、とても古い時代から磨かれ続けてきた言葉がたくさんあります。

そんな言葉に、改めて出会う時でもあるのかもしれません。

 

 

 

古典を読む 易 (暖淡堂書房)

新品価格
¥800から
(2023/4/26 16:16時点)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村