易暮し by 暖淡堂

易を学びながら、心豊かで穏やかな暮らしを手に入れましょう

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

【易暮し】水地比 自分の周りにいる人たちを見る 意図を持って近づいてくる人は要注意

水地比、六十四卦、易占い

 

こんにちは、暖淡堂です。

台風の影響が長く続いていますね。

被害を受けられた方、お見舞い申し上げます。

この後、台風の進路が気になります。

これまでの大雨からの復旧が済んでいないところもあるかと。

その他の地域では例年にない猛暑。

今年も大変な夏になっています。

 

で、卦を立ててみました。

水地比でした。

 

ekilife.hatenadiary.com

 

卦辞は次の通り。

 

坎/坤

水地比。

比吉。原筮元永貞。无咎。不寧方來。後夫凶。

比は吉。原筮す。元いに永く貞なれば咎なし。寧(やす)からざるもの方(まさ)に來る。後夫は凶。

 

大地(坤:地)の上に水(坎:水)が集まる形。

比は親しむという意味でもあります。

柔らかく形のないものが、落ち着くべきところに落ち着いている。

そんな状態ですね。

 

自分の周りに、親しむべき人たちが集まっている様子。

誰もが自分を慕ってくれています。

今まで、そんな人を探していたことに気づくと思います。

その人たちを大切にしましょう。

そうすることで吉。

人々の助けに、感謝することが多い時期です。

 

今までうまくいっていなかった人も、近くに来てくれて、自分を助けてくれるようにもなります。

自分自身の振る舞い、態度、話し方なども、以前とは変わっているのかも。

お互いに、本当は親しむべき相手だったのでしょう。

 

人々が集まっている様子を見て、考え考え、何か意図を持って他の人の後ろから近づいてくる人もいそうです。

そういう人のもたらすものは凶。

振る舞いをよく見ていましょう。

 

必要な時は、思い切って距離を置くべき人です。

 

 

新井白蛾「易学小筌」 (暖淡堂書房)

新品価格
¥800から
(2023/4/25 20:50時点)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村